仙台市ガス局

イベント企画・制作・運営

Date2022.03.19

ガスエネルギーとガス展の歴史が大集結
5万人が集ったガスEXPO!

初めて開催されたガス展から数えて50回目の記念回であるとともに、ガス小売り自由化初年度の開催となったガスフェアの企画・制作・運営を担当。会場も仙台国際センター展示棟およびせんだい青葉山交流広場・駐車場を使用した記念回にふさわしい大規模のイベントとなった。

国際センター展示棟では仙台市ガス局のPRコーナーやガス機器メーカー各社による最新機器の展示販売なども例年より規模を大きくして実施したほか、地元料理家による料理ショーに加え第50回記念としてイタリア人料理研究家・タレントとして活動する「ベリッシモ・フランチェスコ氏」による料理ショーも開催し、多くの来場者にガスの利便性や優位性を訴求した。

せんだい青葉山交流広場では、仙台マーボー焼きそばサミットや東北のお祭りが集結したイベントステージや東北うまいもんフェアなど実施。恒例の来場者記念品(仙台味噌)の配布も好評で過去に例を見ない程充実したコンテンツの効果により、お年寄りから子どもまで過去最大の来場者数となった。

来場者の前で盛大に行われたオープニングセレモニー。
ところ狭しと賑わっている展示会場。
ガスがある暮らしを再現したジオラマ。