株式会社にしき食品

サービスブランディング

Date2022.03.20

プライベートブランドの
販路拡大を考える

その名を知らずとも「にしき食品」のつくったレトルトカレーを口にしたことがあるという人は少なくないはず。錚々たるメーカーのOEMを手がける、業界では有名な企業だ。その「にしき食品」が自社製品として開発したのが『にしきや』というブランド。

すでに豊富なラインナップがあり、それらを全国に通販展開するということになった。我々はブランドエクイティの整理とそれらの最適な表現開発が主題だった。カレーの再定義、多様なライフスタイルへのマッチング、素材、人、開発ストーリーなどさまざまな要素がひとつの語り口から溢れ出るように。

その成果が「カレーライフブック」と「新聞通販広告15段」となる。この一冊を見ていただければ『にしきや』がわかる、はず。